マイページのパスワードをお忘れの方、リセット(再発行)ご希望の方は、「マイページ」もしくは「受講生ダイレクト個人認証画面」より、パスワード再発行をお願いいたします。
1. 各サイトからパスワード再発行ページを開く
以下のいずれかの画面からパスワード再発行(リセット)を行うことができます。
►マイページログイン画面から
マイページ ログイン画面の「パスワードを忘れた方(再設定)」をクリックします。
マイページにログイン済みの場合は、ログアウトしてから操作してください。
►受講生ダイレクト個人認証画面から
「受講生ID、パスワードを忘れた方は、こちらから確認、再発行してください」をクリックします。
「こちら」をクリックいただくと、マイページのパスワードの再設定画面に遷移します。
万が一ログインした状態でマイページが展開される場合には、ログアウトしてください。
2. ご登録のメールアドレスを入力する
お申込みの際にご登録いただいているメールアドレスを「Emailアドレス 必須」欄にご入力ください。
2つ目の「パスワードリセットしたいアカウントのログインID」欄は入力しないでください(ログインIDが一つしかない方は入力不要です)。
3.「パスワードをリセットする」をクリックする
「パスワードリセットメールを送信しました」と表示されれば、リセットのお手続き完了となります。
この時点ではパスワードの変更はまだ完了していませんので、4のステップをご対応ください。
4.パスワードの再発行URLが記載されたメールを確認する
メールに記載されているURLをクリックし、パスワードを設定してください。
件名:URLをクリックしてパスワードのリセットを完了してください
送信元メールアドレス:no-reply@globis.ac.jp
5.新パスワードでログインください
パスワード再設定後、ログイン画面が開きます。
ログインIDまたはメールアドレスを入力の上、新パスワードでログインください。
【注意】
パスワード再発行はマイページ上でお手続きいただきますが、法人申込はマイページからお手続きいただけませんのでご注意ください。
<パスワード再発行のメールが届かない場合>
- 余分な改行やスペースが混じっていないか、タイピングミスやコピー&ペースト時に伏字で貼り付けていないか、ご確認ください。
- 端末やブラウザに、IDやパスワードを保存させる機能が備わっている場合は、リセット画面で自動入力された情報を削除いただき、一文字ずつ手入力をお試しください。
- 迷惑メールやごみ箱のフォルダ、セキュリティ設定、受信トレイの空き容量、転送設定等も合わせてご確認ください。
- 別ブラウザ(Edge/Chrome/Safari/Firefox 最新版)やシークレット/プライベートウィンドウにて改めてお試しください。
- 短時間に試行が多い場合は、一時的にロックされる場合があります。時間をおいて再度お試しください。
<上記をお試しいただき、それでも再設定ができない場合>
弊社受講生事務局にて、直接受講生様をサポートさせていただきます。
受講生様より直接、以下窓口までご連絡いただけますようお願いいたします。
【受講生向け】お問い合わせ先