■法人派遣について
本科については、出願から履修科目の登録まで、全て受講生本人が対応します。
法人担当者は、スクール法人申込サイトに「法人本科情報開示登録」をすることで、受講生の状況を確認できます。
-
「法人本科情報開示登録」で可能なこと
✓審査状況、履修状況の確認
受講生の審査状況や、本科入学後の履修の状況を確認することができます。
※出願完了前までの状況は確認できません。必要に応じて受講生に直接ご確認ください。
✓請求宛名の指定
請求書は受講生専用のマイページからダウンロードいただきますが、請求書の宛名については、
スクール法人申込サイトで指定することができます。詳細はこちらをご確認ください。
-
「法人本科情報開示登録」の解除
退職や自己負担への切替など、ご事情により「法人本科情報開示登録」を解除する場合は、
弊社にて対応します。
ご希望の場合には、お問合せフォームよりご連絡ください。
■出願~入学までの流れ
出願前 |
必ず、受講生より募集要項および入試概要にて、出願資格、審査スケジュール、 費用などを確認してください。 ※出願資格が満たない場合は、出願前に「出願資格審査」が必要です。 |
|
出願 |
受講生:「出願システム」より出願手続きを行います。 法人担当者:受講生が出願システムにログイン後、スクール法人申込サイトにて |
|
審査結果 |
受講生:出願システムにて結果を確認します。 |
|
入学準備 |
入学準備や受講科目の履修登録は、受講生本人より、マイページ上で行います。 |
|
入学式 | 3月末頃:入学式開催 | |
入学後 |
受講生:マイページにて毎期の履修登録、各種案内の確認をします。 |
※日程は予告なく変わることがあります。最新の情報は受講生専用マイページにてご確認ください。
■本科入試合格者(入学予定生)の履修登録について
本科の履修登録は、入試合格時期によって異なり、受講生ご本人が受講生専用「マイページ」から行います。詳細は、入試合格者様宛の大学院事務局からのメールと、マイページのバナーを必ずご確認の上、準備を進めていただく流れとなります。
【履修登録開始時期】
5月・9月入試合格者:4月期は1月初旬、7月期は2月末に開始予定
1月入試合格者: 4月期・7月期ともに3月上旬の合格発表後、数日以内に開始予定
【受講生向け案内送付時期】
5月・9月入試合格者:11月以降に送付予定
1月入試合格者: 3月上旬の合格発表後に送付予定
■ご注意
・本科は履修登録などすべて受講生本人が対応します。
・入学準備については、受講生専用の「マイページ」に案内が随時掲載されます。
「履修登録」や「入学オリエンテーション」など各種イベントについても掲載されますので、
受講生にて必ずご確認ください。
・本科に関してご不明な点がありましたら、受講生より受講生事務局までご連絡ください。