■法人担当者申込について
法人担当者が各受講生の希望する科目・クラスを取りまとめていただき、
スクール法人申込サイトより空席状況を確認しながら、申込いただく方法です。
申込時には各受講生の個人情報、受講歴有無などの登録が必要ですので、
事前にご確認の上、お申込を行っていただきます。
利用可能なプログラム:GMS/GES
1. 受講期を選択
スクール法人申込サイトTOP画面のいずれかより、申込画面へ遷移します。
申込可能な開講期が表示されるので、受講希望期を選択してください。
2. 申込プログラムと申込方法を選択
申込プログラムを選択にて「マネジメント・スクール/エグゼクティブ・スクール」を選択すると、
申込方法を選択が表示されるので、「法人担当者申込」を選択の上、「次の手続きに進む」をクリッ
クしてください。
3. 派遣区分の選択
ご利用いただける派遣区分が複数ある場合には、派遣区分の選択画面が表示されます。
派遣区分が1件のみの場合には、本選択画面は表示されません。次項4.クラスを選択をご確認くださ
い。
4. クラスを選択
ご希望クラスを検索の上、該当クラスの「お申込数」に希望数をご入力ください。
お申込数を入力いただきましたら、「次の手続きに進む」をクリックしてください。
5. 受講生登録画面へ進む
「+登録」ボタンから受講生情報を入力してください。
6. 受講生登録を行う
過去にスクール型研修の受講履歴がおありの方は、同じ受講生ID(マイページ)をご利用いただいております。
必ず「受講生検索」より過去に申込実績のある受講生かご確認ください。
受講生情報を入力しましたら、「登録して一覧に戻る」をクリックしてください。
7. お申込一覧画面で入力を確認する
受講生情報が入力されているものは受講生氏名が表示されます。
続けて受講生情報を入力される場合は、「+登録」ボタンから入力してください。
8. 申込内容確認メールの送信対象者を確認する
本申込および本申込キャンセル待ちを行った受講生には、申込情報に登録されたメールアドレス宛てに、申込内容の確認メールを送信いたします。
『送信予定』と表示されている申込内容確認メールの送信対象者を必ずご確認の上、「申し込み手続きに進む」をクリックしてください。
【注意】
・申込内容確認メールの自動送信を止めることはできません。
・予約ステータスの場合は申込内容確認メールは送信されません。
・申込内容確認メールは受講案内メールとは異なります。
9. 「規約に同意して申込」をクリック
10. 申込完了
申込完了後、法人担当者に現在のお申込み件数のメールが送信されます。
本申込/本申込キャンセル待ちを行った場合、対象の受講生へ申込内容の確認メールが送信され、法人担当者にも同じ内容が送信されます。
受講生の申込内容確認メールの開封状況は、申込内容確認メールについてをご参照の上、ご確認ください。
上記メール以外で本申込が完了しているか確認する場合は、申込状況の確認方法をご参照ください。
申込完了後は、受講開始までの流れをご確認の上、適宜ご対応をお願いいたします。
参考:受講生向け 受講開始までの流れ