►申込内容確認メールの送信
新たに、本申込/本申込キャンセル待ち/受講生ダイレクト申込の担当者承認をした場合、受講申込の確認画面で「規約に同意して申込」を押下すると、受講生宛てに申込内容の確認メールが送信される旨の案内が表示されます。
受講生宛てに申込内容確認メールが送信されることに問題がなければ、「はい」をクリックしてお申込みを完了してください。(処理に時間がかかる可能性がありますが、クリックは1回でお願いします)
※受講生宛ての申込内容確認メールの自動送信を止めることはできません。
►申込内容確認用URLが記載されるメール
以下受講生宛てのメールには、申込内容の確認用URLが記載されています。
申込方法 | 送信対象 | 件名 |
受講生ダイレクト申込 | 担当者承認後 | 【GLOBIS】●年●月期 スクール型研修 受講承認完了のお知らせ |
法人担当者申込 |
本申込 |
【GLOBIS】●年●月期 スクール型研修 お申込み内容をご確認ください |
受講生が確認用URLをクリックすると、スクール法人申込サイトのお申込一覧画面で受講生がメールを開封したことをご確認いただけます。
メールアドレスの誤登録が多く発生していますので、申込内容確認メールの開封状況機能をご活用いただき、メールアドレスが正しく登録されていることをご確認ください。
►アイコンの説明
未:受講生にメールが未送信で、送信対象ではないお申込み
送信予定:「規約に同意して申込」を押下すると受講生にメールが送信される対象のお申込み
済+メール開封:受講生にメールが送信済みで、受講生が確認用URLをクリックしているお申込み
済+メール未開封:受講生にメールが送信済みで、受講生が確認用URLをクリックしていないお申込み
►申込内容確認メールの再送方法
受講生に申込内容確認メールを再送する場合は、【再送】ボタンをクリックしてください。
【再送】ボタンをクリックすると、受講生宛てに申込内容確認メールが再送される旨の案内が表示され、受講生にメールが再送されます。
受講生がすでに確認用URLをクリックしている場合には、申込内容確認メールの再送はできません。