►申込全体像
毎期の申込開始日・締切日をはじめとする各種スケジュールは、開講月を基点として決められています。社内での受講者選定から申込手続き、受講の振り返りまでのスケジュールを計画的且つスムーズに進めていただくために、お役立てください。
※図・表の番号は照らし合わせてご確認ください。
►ペースメークメールをご活用ください
スクール法人事務局では、各種スケジュールに合わせて「ペースメークメール」を配信しています。
ペースメークメールは、申込開始・締切日のご案内、受講準備、最終成績確定まで、各スケジュールに沿って配信され、その時々に必要な情報へアクセスできるよう、サポートする内容となっています。
申込手続きや受講を計画的且つスムーズに進めていただくためのペース作りに、ぜひご活用ください。
配信元:no-reply-school_hojin@globis.co.jp
No. | イベント | 日程 (開講月を基点として) |
ペースメークメーク 配信時期 |
1 | 開講スケジュール公開 | 4か月前上旬 | 公開日当日 |
2 | 申込受付開始 | 3ヶ月前上旬 | 申込開始日前 |
3 | GMS講師名公開 | 3ヶ月前下旬 | 講師名公開日前後 |
4 | 予約有効期限 | 2ヶ月前 25日※ | 予約有効期限1週間前 |
5 | 法人申込締切日 |
1ヶ月前 15日※ |
申込締切日1ヶ月前 申込締切日1週間前 |
6 | 受講案内メール配信開始 | 1ヶ月前 上旬~中旬 | 受講案内メール 配信開始前後 |
7 | 請求書ダウンロード 開始 | 開講月中旬 | - |
8 | 受講状況の確認 Day2終了頃に振り返りをお勧めしています |
開講月下旬 (Day2受講後) |
Day2終了頃 |
9 | 最終成績確定 | 3ヶ月後上旬 | 最終成績確定前後 |
配信対象:No.6、8~9のペースメークメールは、当該期に申込済みの方のみ配信となります
※休日の際は変更する場合がございます