原則申込いただいたクラスでご受講をいただくようお願いしておりますが、やむを得ない事情により、
申込クラスへの出席が難しい場合に、一定条件にて別のクラスへ出席いただける制度です。
本制度は、申込科目においてクラスが複数開講しており、振替希望先に空席がある場合に限りご利用いただける制度です。また、評価や受講にあたって各種制限があるため、受講生にて必ずマイページより詳細をご確認のうえ、ご利用ください。
受講期内の別クラスへ振替えてご出席いただくことができる制度です。
通学・オンライン間の相互振替が可能です。
通学・オンライン間の相互振替が可能です。
通学クラスからオンラインクラスへ振替を希望される場合には、必ずオンラインでの受講環境を確認の上、ご登録下さい。
また期内振替は、成績評価の対象です。
■登録方法
・振替制度の登録は、受講生ご本人にて受講生専用「マイページ」よりお手続きください。
受講生本人以外は登録できません。
・各期の振替登録期間は、プログラム・科目、開催形態によって異なります。
開講月約4週間前に受講生専用マイページの「お知らせ」にご案内いたしますので、
受講生ご自身にてご確認ください。
期内振替が難しい場合には、翌開講期以降でのご受講機会提供はございません。
オンラインクラスにお申込いただいた場合に限り、欠席となったDayのクラス録画視聴が可能です。
クラス録画の視聴は、所属クラス終了2日後~14日後までマイページから視聴できます。
【注意】
・通学クラスからオンラインクラスに振替をし「振替先のオンラインクラス」を欠席した場合は、クラスの録画視聴はできません。
・2023年1月期受講生をもって翌開講期振替制度は廃止となります。
・経営大学院英語プログラムにおいては、通学クラスにてご欠席された場合、翌開講期振替をご利用いただくことが可能な場合があります。