1. 開講期の選択
スクール法人申込サイトTOP画面のいずれかより、申込画面へ遷移します。
申込可能な開講期が表示されるので、受講希望期を選択してください。
2. 申込プログラムおよび申込方法の選択
申込プログラムを選択にて「マネジメント・スクール/エグゼクティブ・スクール」を選択すると、申込方法を選択が表示されるので、「受講生ダイレクト申込」を選択してください。
3. 受講対象者へ申込手続きの案内を行う
2.にて受講生ダイレクト申込を選択いただくと、受講生案内にご利用いただけるメールテンプレートが表示されます。
内容をコピー&ペーストしてご活用ください。
なお、受講生からの申込手続きには以下3点が必要です。必ずご案内ください。
①申込手続き方法の案内URL ②法人申込ID(E*****) ③パスワード(自動生成)
受講対象者への案内が完了されましたら、「案内完了」をクリックください。お申込一覧画面へ遷移します。
・受講生ダイレクト設定
本ページにて、現在設定されている受講生ダイレクト申込の詳細設定が確認できます。
設定変更が必要な場合には、編集をクリックし設定画面よりお手続きください。
手続き方法:受講生ダイレクト申込詳細設定
4. 申込手続き
受講生にてお手続きいただきます。
5. 承認手続きを行う
受講生の申込手続き完了後、受講生と法人担当者宛にメールが送付されます。メールを確認次第、必ず申込内容をご確認の上、お手続きください。なお、受講承認を完了いただけないと、弊社にてお申込を受領できません。お早めにお手続きください。
・申込ごとの承認
該当申込のステータスをクリックいただくと、承認へ切り替わります。
・一括承認
一括変更をクリックすると、ステータス変更項目が表示されます。承認する申込にチェックを入れ、選択下さい。
「選択した受講生ダイレクト申込のステータスを変更する」について「未承認→承認」を選択します。そのうえで「転記」をクリックすると選択した申込が承認へ切り替わります。
承認へ切替が完了しましたら、「申込手続きに進む」をクリックし、必ず「規約に同意して申込」をクリックしてください。
・取り消し
申込に誤りがある場合など、承認いただけない申込がある場合には取消(キャンセル)をいただくことができます。
取消をクリックされますと、即時お席はキャンセルされ受講生あてにキャンセルの旨メールが配信されます。
6.申込完了
承認手続き完了後、受講生と法人担当者宛てにメールが送付されます。受講生向けのメールには確認用URLが含まれており、受講生が確認用URLをクリックすると、法人担当者が受講生のメール開封状況を確認できる仕様となっています。
メール開封状況の確認方法については、申込内容確認メールについてをご参照ください。
上記メール以外で本申込が完了しているか確認する場合は、申込状況の確認方法をご参照ください。
申込完了後は、受講開始までの流れをご確認の上、適宜ご対応をお願いいたします。
参考:受講生向け 受講開始までの流れ