担当者が変更となる場合、必要なお手続きがございます。
担当者が変更になる項目につきまして、各種更新のお手続きをお願いいたします。
| ケース | 必要な手続き | 対応者 | 操作方法 |
| サイトの利用者が増える場合 | ユーザー管理画面より、 利用者をユーザー登録してください。 |
管理者ユーザー | 法人担当者の登録(ユーザー追加) |
| 派遣責任者を変更してください。 |
管理者ユーザー |
派遣責任者情報の変更 | |
| 請求書情報を変更する場合 | 請求書通知先・受取先情報を変更してください。 |
管理者ユーザー |
請求書情報・通知先の変更 |
| サイトの利用者から外れる場合 | ユーザー管理画面より、今後利用しない方をユーザ削除してください。 | 管理者ユーザー | 法人担当者の削除(ユーザー削除) |
1. 新規利用者のユーザー登録
スクール法人申込サイトの利用者が増える場合には、ユーザー管理画面より新たに利用される方をユーザー登録してください。
操作方法:法人担当者の登録(ユーザー追加)
対応者:管理者ユーザー
ユーザー管理画面より、管理者に登録されている方にてお手続きください。
2. 派遣責任者の変更
派遣責任者(申込に関する連絡窓口となる方)もしくは請求書通知先情報に登録されている方が担当変更となる場合、登録情報を変更してください。
操作方法:派遣責任者情報の変更
対応者:管理者ユーザー/その他ユーザー
3. 請求書情報の変更
請求書通知先や受取先情報に登録されている方が担当変更となる場合、登録情報を変更してください。
操作方法:請求書情報・通知先の変更
対応者:管理者ユーザー/その他ユーザー
4. 旧利用者のユーザー削除
スクール法人申込サイトを今後利用しない方がいらっしゃる場合には、ユーザー管理画面よりユーザー登録を削除してください。
操作方法:法人担当者の削除(ユーザー削除)
対応者:管理者ユーザー
管理者が変更となる場合には、新たに管理者になられた方にてスクール法人申込サイトにアクセスの上、旧管理者をユーザー削除してください。
►管理者ユーザーが不在の場合
退職等の理由により現管理者が不在の場合には、以下リンクよりお手続きの方法をご確認ください。
Q.管理者が不在のためユーザーを追加できません。